2016年06月23日

影響力。

BABYMETALのボーカルのSU-METALは常日頃から「人に影響を及ぼせる人間でありたい」と言っていますが、「全力で過ごせた日がどの位あるか」が人間の値打ちと捉える考え方を持つ者は少なくないでしょう。

若い人間とそうでない人間とでは『全力の内容と質』も違うとは思いますし、真面目な人とそうでない人の『全力の種類』も違うでしょう。

五体不満足との著作をを世に送り出した彼も一時的には大きな『影響力』を行使しましたが、結果として『自らの性欲の影響下』に引っ張られての行動に走り、家族に対しては『悪影響』を及ぼすこととなりました。

私はこのブログを通して「今日の考え方や行動原理が明日からも続くとは限らない」と語って来ました。
勿論それは良い方にも変わるし悪い方にも変わります。

私は数万円から数十万円を一日で失うことも多いのですが、俗に言う「金をどぶに捨てる」行為そのものです。

稼いだ金が自分の分身であると仮定するなら私は日々自分をどぶに投げ捨てていることになります。

どちらにしても私自身の生育過程で何らかの『影響』を受けた結果、今の私があるのは事実です。

しかし、自分自身の生い立ちや心身の不具合を理由にやけくそになったところでその見返りが自分自身に降りかかるだけのことです。

『どぶ』の中が自分自身の居場所なのかそうでないのかを決めるのは他ならぬ自分自身です。

AKBグループの一員がたまに不始末を起こしますが、例えば自分自身を不倫関係の渦中に落とすのも、自分自身の価値とグループ全体の価値を下げることです。

自分の分身は金だけでなく、子供達もそうだし自分が気がつかない内に誰かに影響を与えていて、それらの人間は私に注目し続けているかもしれない。

SU‐METALが、影響力を持つ存在でありたいと思うことは自分自身のブレッシャーにもなるはずですが、彼女なりの『覚悟』においての発言だと察します。

年齢と体力と立場と経済力の追いかけっこに疲れかけていますが、こんな小さな存在の私でさえ必ずや誰かや何かに『影響』を及ぼしているはずです。

繰り返しますが、私の持論である「明日の自分は今日の自分と同じとは限らない」を実践するためにも日々自省と覚醒を繰り返したいと思います。

それにしてもベビメタが登場する夏フェスの「ロックインジャパン」のメインステージは6万人入れるようですね→凄過ぎるティーンエイジャーじゃw


posted by tetsukazu at 23:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。