2016年03月13日

賭け続ける男(急)第31話

テツは土曜日にポロリと待ち合わせてWINSに行ったようだが、ポロリが到着する頃にはすっかり負けていてポロリを財布代わりにしていたようだ。


ポロリ‥親父もそろそろ博打の世界から引退せなあかんで。
今日の立ち回り見てたらセンスを感じひんわ。
中山最終なんか全くかすりもしてへんし中山メインの一番枠の柴田大地の馬が鉄板て言うから単勝で便乗したら見せ場もないやん。

テツ‥わかったわかった。
て言うかお前も負けとるがな。
世代交代は世代交代でもただ単にヘボギャンブラーの引き継ぎやな。

ポロリ‥はいはい。中山最終の単勝一点張りと馬連五点張りで両獲りした俺なんてあかんギャンブラーやわ。

テツ‥おっ? 今遠回しに俺をディスったよな。

ポロリ‥確かにトータルでは負けたけど最終もそれまでの負けを全部取り返す気はなくて負けを最小限にとどめる意識で買ったしな。
親父を見てきたおかげで甘い願望だけで無茶苦茶な立ち回りするんは控えてる。

テツ‥ほーーっ。そうきたか。
よっしゃ。そこまで言うなら30年の沈黙を破って本気出したるわ。

ポロリ‥日本の歴史で「今日こそ本気出す」と言った奴は何億人もいるけどただの一人もホンマに本気出した奴はおらんやろな。
それか歴史上初のケースになるんか?

テツ‥いつも話題にして悪いけどベビーメタルのボーカルの中元すず香はなんで凄いかわかるか?

それは、「魂から出てくる訴求力」や。
明日の日曜はボートピア梅田に平高菜奈が来るし名古屋ではマラソンの野口が走るし、ついさっきはバドミントンの奥原が全英選手権の準決勝で世界ランクで自分より上の(多分奥原が8位で破った相手が1位)選手に勝ったし、そいつら全員が「魂の戦い」で俺の魂を刺激してきよるんや!

ポロリ‥「熱っ」
それはわかったし俺も認めるけど親父は金曜日の夜中に元ガールズバーのお姉ちゃんによこしま心全開の「魂のメール」を送ってなかったっけ?
それに3月開催が最後の開催となる船橋オートに行くと去年から気合い入れてたよな?

テツ‥ありゃ。なんでこんな時にお前は俺に寄生して家に転がり込んどるんや!
俺の父親としての神秘性もカリスマ性も崩壊するわ。

まーええ、日曜競馬の中山メインのシュンドルボンの複勝に有り金全部突っ込んで菜奈ちゃんのサインゲットと船橋行きを決めたるから後悔するなよ。


この際、良くも悪くもテツはポロリに全ての後ろ姿を見せて欲しい。


posted by tetsukazu at 02:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 小説 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。