2015年07月05日

好きな人や好きなものに囲まれて…

自宅のパソコンがまともに機能していなかったのでブログの更新は携帯からばかりでした。

その場合、記事アップ後の誤字脱字の処理が困難なのでパソコン復活は喜ばしいことです。

とは言え実は我が家への引越しを完了した長男から「光熱費分としてパソコン買って親父に渡すわ」とのことで手に入ったのですが…
(^。^;)

そして久々にマイブログへの訪問状況も確認しましたが訪問者が2人とか3人ではなかったので「まだこんなにたくさんの人達が立ち寄ってくれているのか」と感慨深いものがありました。

ところが動画再生に難がありあきらめていたところ、情報系学部出身の長男が「何とかなると思う」と延べ6時間位かけて、GoogleChromeからログインすることで動画再生も可能になりました。

とにかく長男には「いい仕事するねぇ〜」とほめ倒しました。
睡眠時間を削りパソコンと格闘してくれた長男には感謝感謝です。

さて、明日は七夕祭り本番。
自腹で妖怪ウォッチグッズや仮面ライダーグッズやアイカツグッズも確保し気合いを入れ本番に臨みます。

と言うわけで、日曜日の競馬参戦はほぼ無理だし引きこもり宣言の中予想するのも問題ですが、ラジオNIKKEI賞はレアリスタの単勝50%とレアリスタとアンビシャスのワイド50%でほぼいけるように思います。


最後に、BABYMETAL見ますとのエントリーでしたが、テレビ露出が極端に少ないバンドだけに私にとっては貴重でした。

ロリコン扱いされたとしても、中元すず香さんの歌声は何度聴いても素晴らしいです。

松たか子さんもそうですが、必要以上にビブラートをかけない合唱団的発声方法なのですが、バックの神バンドの演奏が一瞬止まった時の独唱も会場の隅々まで聞こえるような良く伸びる神ボイスでした。

この前地上波のテレビを見ていましたが、JuJuさんなども売れる前にはわざと日本語を曖昧に発音していたとのことを自戒していました。
この前のエントリーで私は、カラオケで90点以上を連発したと語りましたが、採点の中身を見ると熟練度が98でリズムが8 (100点満点)という曲がありました。その他もリズムは10前後でひどいものでした。
恐らくガイドメロディのピッチにコンマ何秒ずつ速かったり遅かったりしていたり、一音一音が口笛を鳴らす時のように独立して発声出来ていないのでしょうね。

今夜はBABYMETALの動画を見てから寝るぞ…


posted by tetsukazu at 02:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。