2015年05月17日

賭け続ける男(急)第26話

同居人が出来たテツは全く飲みに行かなくなり、もっぱら父親稼業に精を出しているようだが、陽気と共に遊び心が芽生え始めているようだ。


マサ‥ちわーっす。
テツさんの父親稼業は順調に行ってますか?それともアベノミクスに協力するとか言いながら街中にお金を落とし続けてます?

テツ‥いやいや、大阪なんやからそこは阿倍野ハルカスでお買い物やろ。

マサ‥あれ?コメントに全くキレがないんですが夜のドーピングをやめた影響なんですかね。

テツ‥そうやガチやで。まー少し前に卓球の水谷が中国選手のラケットドーピングに無言の抗議をしてしばらく国際大会をボイコットしたようなもんや。

俺も夜の街のくれくれ出せ出せコールでのボトル価格とセット価格ドーピングに抵抗して来店ボイコットしてるんや(キリッ!)

マサ‥は? どの口が?
噂ではスロットにはまって負けまくって取り返すためにボートレースに行ったら泥沼に入って未だに抜け出せないと聞きましたけど…

まさか同居の息子さんに金貸せとか言ってないでしょうね。

テツ‥おかまいなく。ちゃんと利息つけて返すから。

マサ‥借りてんのかい!

テツ‥まーまー人生山あり谷ありや。とりあえず沼から抜け出したいんで手を引っ張ってくれ。

マサ‥はいはい。相変わらず手のかかるおじさんですね。
そしたら日曜日のヴィクトリアマイルの予想をしてくれたらしばらくの間テツさんの監視係をして横道に逸れるのを防ぎますわ。

テツ‥そうか、もー「あったかいんだから」
では、俺の懐あったか予想を披露するわ。
土曜日の東京メインは大型馬が上位に来てたな。
日曜日も軽量馬は厳しいかもな。

俺の注目馬は偶数番で内目の6番枠と絶好枠に入ったディアデラマドレと、同馬と愛知杯で好勝負をした3番のスイートサルサや。
ただ、ディアデラマドレはそのレースで56K、スイートサルサは54K。そして着順はディアが上位。今回はどっちも55kやし余計にディアが有利。
ただ、スイートの東京マイル1分32秒1は優秀。馬体重もスイートの方が重い。

中2週は同じやけど、ディアの方は明らかに上積みがある。

馬券はディアデラマドレの単30%、馬連2‐6が10%、3‐6が10%、6‐8が10%、6‐15が30%かな。ディアの複勝が160円以上つけば複勝一点でもええけど。


果たしてテツは父親の威厳と人間の欲の両立を夏が来る前に果たせるのだろうか?


posted by tetsukazu at 01:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 小説 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。