2015年02月22日

賭け続ける男(急)第23話

バレンタインの誘い全スルーのテツだがYちゃんは気になるようで…


マサ‥それにしてもテツさんがこうして娑婆(しゃば)にいることは世の中の七不思議ですわ。
よく務所側に落ちないですね。

テツ‥ほっとけや!務所も大入り満員なんや。

マサ‥そっちかよ!でも冗談のけてテツさんに与えられた時間はそう長くないんで、悪事にびくびくしながら過ごす日々からは卒業した方が良いですよ。

テツ‥そう来ると思っとったからYちゃんには既に改心宣言したとこや。

俺が、「将来のことを考えて飲む打つとは距離置くわ」とメールしたら「そうですね。未来の自分を作るのも自分自身の考えと行動ですもんね。陰ながら応援します緑ハート」と返信があった。

マサ…お言葉ですが改心しようとしているようには見えないんすけど…
昨日のテレビ番組でオウムの元幹部の上祐氏が出てましたけど、「過去に戻れたとしたら同じことは繰返しませんか?」の質問に対して「今現在までの経験を全て過去に持ち込めたら違う判断をすると思うけど、そのままの自分なら何度やり直しても同じことを繰り返すと思います」と語ってました。

テツさんが現在進行形で過ちを繰返してるということは、経験が何の糧にもなっていないということですよね。
俺は思いますけど、そんな自己啓発的なことより「アイツのために変わろう」のような気持ちの方が未来への力になる気がします。

有名人が「応援して下さる方々のためにも頑張ります」と言うのは本心だと思いますね。

テツ‥過ちを繰り返すの下りにツッコミを入れるつもりが最後まで聞き入ってしもたわ。
お前が言う通り確かに俺は自分の将来を真剣に考えてないのかもな。
Yちゃんが言う通り本当に自分自身の未来を考えての日々なら実際に目標に近づくかもしれへんな。

マサ‥俺もそうですけど人間なんて弱い存在ですよ。
だからこそ自分を応援してくれる人の期待に応えることで強くなれるんじゃないんですかね。

と言うわけで今日のフェブラリーSの予想をお願いします。

テツ‥予定調和的展開どうも。
スロ専のコパノが人気だけに後ろからの馬は勝ち切るのは難しそうやな。
その点前につけて東京マイルの真ん中偶数枠にも実績のある10番ベストウォーリアが有力かな。いつもの通り同馬の複勝で。


今日は次男の卒業制作展の最終日。どうしようか迷っていたテツのようだか、実人生の『運」を引き寄せるためにも京都まで行くようだ。


posted by tetsukazu at 12:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 小説 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。