2014年12月12日

賭け続ける男(急)恋愛編−第7話

結局今年も浮いた話がないまま年の瀬を迎えることになったテツだが、何を思ったか鏡の前から離れない様子。


テツ‥やっぱり男は見かけやで。

マサ‥あの、相当症状が進んでいるようですが、いい薬をちゃんと飲んでますか?
危険ドラッグの在庫がまだあるようなら俺が処分しましょか?

テツ‥あのな、確かに結婚生活中は家族から危険なオッサン扱いされてたけど、脳から自然に出る興奮物質の量だけで売るほどあるわい!

マサ‥はいはい、でもさっきから鏡の前で何をうっとりしてるんですか?
そこまでナルシストでしたっけ。
どうせいつもの店で「格好いいですね」とか言われてその気になってるだけなんでしょ?

テツ‥調子に乗ってもいいじゃないの♪

マサ‥ダメよーダメダメ。
って、ボケが下手過ぎてひねりもクソもない突っ込みになって納得出来ませんわ。

テツ‥まーそー言わんといてーな。
お詫びに競馬の予想でもするから。

マサ‥出目よー出目出目。

テツ‥あちゃ、スベリを伝染させてごめん。豆腐の角で頭打つから許してニャン!

マサ‥???

テツ‥お願いやから帰らんとってくれ。昭和人間の悪ノリと思って許して。

マサ‥あのね。25才の人間でも昭和生まれなんですよ。
ホント昭和に失礼なんでそんな言い方やめて下さい。
とにかく、NUKESとだけ言っときます。

テツ‥なんやそのDAIGO的言い方は。

マサ‥決まってるでしょ。
「飲む打つ買うええ加減にせーよ」に。
テツ‥GOYM。

マサ?????

テツ‥ごめん、俺やっぱ無理の略や。

マサ‥そこまで負けず嫌いなのにどうして博打で負けるんですかね。
そんなことより昨日の夜のこと詳しく聞かせて下さいよ。

テツ‥そーか?しょーないから教えたるわ。
最近仲良くなった女の子が出勤なんでウキウキしながら行ったら同伴相手の客とカウンターで隣同士で座っとったんや。
で、落ち込んだまま家に帰ったら「スーツ姿格好良かったです」とメールが来たんで女心全くわからずや。

マサ‥それで今の今までその姿だと。
大体テツさんは相手の年齢を考えたことありますか?
まさかその日の話の相手をしてくれる以外に何か求めてるなんてことはないですよね。

テツ‥??
えっ?阪神JFの予想教えろってか?
そらダービー時のディープブリランテ並みの自信と陣営が豪語するダノングラシアスの複で鉄板やろ。


テツに春は来るのだろうか。






posted by tetsukazu at 16:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。