2014年11月23日

賭け続ける男(急)第19話

今年もあと僅か。毎年決意を新たに新年を迎えるが、判で押したように同じ状態で年を終えるテツだけに周囲の人間もテツの決意に何の重みも感じないようだ。


マサ‥独身の大物が相次いで結婚を発表しましたね。

テツ‥いやいや、してないで。

マサ‥ちょ、大物でもないし相手もいてないしこんな人とは結婚したくない第一位のギャンブル好きの中のそのまた一位のおっさんのことを注目してる女性など堅気の中にはいません。

テツ‥そこは「何でやねん!」でええやろ。
ぐれてやる!

マサ‥あのね、そのノリと20年位付き合ってますけどそのままのノリで死ぬまで通したら息子さんも含めて誰一人相手してくれなくなりますよ。
明日から玄関扉とトイレの扉に「痴呆症 その悪ノリが 引き寄せる」とか「ちょっと待て 死ぬのは嫌だ バクチ場で」とかの標語でも貼ることをお勧めします。

テツ‥よっしゃわかった。そしたら「自信持て 今年こそはと クリスマス」って書いた貼り紙しといてあの子とご飯行って来るわ。

マサ‥テツさんを見てると人間がここまで文明を発展させて来たのがウソに思えてきます。
テツさんは人間が一年に一才歳を重ねることを知ってますよね?
話を聞いているとこの五年間に食事などを誘った女性の年齢は変わらないんですけど、テツさんは五歳プラスされているのでどんどん相手との年齢差が離れていってますよね。
来年あたり、連れて歩いてるだけで「娘さんも大きくなりましたね」となるのは確実です。
67才の女性はこのご時世お勧め出来ませんが、ボケる前に冷静に考えてみて下さい。

て言うかこの前600円の月間予想料をふんだくられましたけど今日のGTの予想配信が無いんですけど…

テツ‥えっ?そんなことあったっけ?
会員様失礼しました。お詫びに今回は無料で予想を提供します。

マサ‥もう払っとるし無料の意味ないやろ!
まーいいです。さっさと予想して下さい。

テツ‥へい(o~-')b

普通に考えたらトーセンラーの複勝で鉄板に見えるけど6歳馬で上がり目ないしな。
京都のマイルは外目の枠でも先行馬に大きな不利はないし、ホウライアキコが逃げるなら逃がして馬なりで4角先頭の競馬をしたら15番のミッキーアイルが3着には残るやろ。やっぱりマイルは馬格470kは欲しいしな。ミッキーアイルの複勝一点で。


どうやらテツは松雪泰子似の女性が気になるようだが、勘違いしないことだけを祈る。


posted by tetsukazu at 13:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 小説 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。