2014年10月12日

賭け続ける男(急)第14話

何だかんだと言いながら寂しがりやのテツなのに、ここ最近はひとりの生活が苦にならないよう。一体何があったのだろう?


マサ‥最近、めっきり人の居るところに寄り付かなくなったみたいですが、いよいよひとりで生きて行く決意が出来たんですか?

テツ‥血の循環がええと寂しくなくなるんかなー?

マサ‥ん? まさか危険ドラッグに…
清水健太郎でも再婚したんですからテツさんもそろそろ遵法精神で生活して下さいよ。

テツ‥いやいや、すっぽんパワーの威力は半端やないな。
ちょっと高くつくけど、首を伸ばした状態のすっぽんの写真を見るだけで元気になれるし自宅で朝から晩までひとりでいても何の寂しさもないわ。
それにしても人生なんて何がきっかけで変わるかわからんな。
肉体の健康と心がつながってるのがよーわかったわ。
夜な夜なスナック通いしてる奴はやっぱりパワーが低下してるんとちゃうかな。

マサ‥そしたら俺がマムシとオットセイのサプリメントでもプレゼントしましょか?
でもそれって、朝一番にトマトジュースとグレープフルーツジュースとお白湯と青汁とココアを飲んだら元気一杯的な話と一緒で、「全部飲んでどーすんねん!」みたいなもんなんで、これ以上欲は出さないで下さいね。

テツ‥忠告どうも。心配せんでもこれ以上金かける余裕ないし、俺の中で博打より優先順位が上に来るもんが出来たんは久し振りやし暫くはすっぽん一位、博打二位で行くわ。

マサ‥さすがテツさん。日本中探してもそんな優先順位の人間はいませんよ。
ただ、ランクダウンしたとは言えまだ上位にいるわけですから今日の毎日王冠の予想位は出来ますよね。

テツ‥やっぱりそう来たか。
そんなこともあるかと思って出走馬を見てみたけど一長一短のメンバーやな。

ただ、東京1800m芝は外枠からの発走は馬なりで位置を取るしかないんで大外枠のワールドエースやそのすぐ内のロゴタイプには厳しい展開になりそうやな。

俺が注目する馬はダイワマッジョーレ・サンレイレーザー・スピルバーグ・ダークシャドウの4頭やけど、真ん中の偶数枠8番のスピルバーグが東京実績もあり有力かな。
デビュー当初はフェノーメノやゴールドシップと勝ち負けを争っていた馬なんで世代的にもこのメンバーでは上位かな。
馬券はいつも通りスピルバーグの複勝で。恐いのはやっぱりダークシャドウかな。


さて、テツにとっての来月の優先順位はどうなのだろう?


posted by tetsukazu at 13:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 小説 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。