2014年08月25日

賭け続ける男(急)恋愛編−第5話

テツの恋愛一人相撲がまた始まったようだが…


マサ‥一体何の用なんですか?競馬は昨日で終わってますけど。

テツ‥誕生日…

マサ‥あーなるほど、ふなっしーとかちっちゃいおっさんとかのゆるキャラの誕生日を祝いたいからプレゼントの送り先教えくれですか?

テツ‥あのーそうではなくてー何と言うかー
ここにおるオッサンとあそこにおるねえちゃんの誕生日が近過ぎてー
マサ‥はいはい、おこちゃまオジサンの毎年の恒例行事ですね。
でもどうしてテツさんの知り合いの女性はみんな秋に入る頃から数ヶ月の間に誕生日が来るんですか?
それも毎年数が増えて来てる気がするんですけどその何人かへのプレゼントと食事代だけで年末までの稼ぎがいつも飛んでませんか?

テツ‥さすがにマサやな。俺の懐に優しいのはお前だけや。
でな、今回のことやけど9月の俺の誕生日にニューカマーの女を食事に誘ったんや。
ほんでその誘いに対しては気持ちよく応じてくれたんやけど、しばらくしたらその女から「私、8月が誕生日なんです。食事に連れて行って欲しいな」とメールが来たんや。
でもな、それに応じて食事に行ったら食事代とプレゼント代とその後に行く同伴の店代入れて安くて4万はかかる。
その金って独身の1ヶ月の食費分やん。それで「そらそやな。Mちゃんの誕生日が優先やわな。そしたら来月の予定は白紙にして今月行けるか調整してみるね」と返信したけど、今月も来月もやめとこと思てるんや。

マサ‥はぁーっ、相変わらずですねテツさんは。
お互いの誕生日位で音を上げてたらそれ以降男女としての発展は全く望めませんね。
いっそニューオカマーの誕生日でも祝ったらどうですか。
因みに愛人契約の相場って知ってますか?

テツ‥一回のデートで手当て込みで5万位か?

マサ‥甘い、それは援交価格です。
愛人契約は普通月単位で最低金額でも30万円。
それで毎週会うとは限らず月に1回〜2回の場合も。
それを考えると結婚前提で付き合わない女性と会う機会に4万〜5万つかうなんて安い方ですよ。
今どきパチンコでも4万〜5万はかかります。
あとはどの程度の見返りを求めるかですね。個室ビデオの『金太郎』で支払う千円の何十倍もの見返りが無いなら考えた方がいいですよ。


テツには昨日息子から札幌記念の馬券の相談があり、息子は結局ハープスターの単勝で勝ったらしいが、そんなプライスレスな幸せにテツはいつ気づくのだろうか。



posted by tetsukazu at 14:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 小説 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。