2014年07月20日

明日に向かって。

書き足らなかったので連投します。

自分で言うのも何ですが、今日の橋の上での自分は本来の自分の姿だったように思います。
虹を見て綺麗だな程度は誰でも思うでしょうがその場でいつまでも見つめるようなおっさんは少ないだろうし話かけて来た若者との会話も自然なものでしたしその若者と私の感性は恐らく近いものがあったはずです。
我々は欲にまみれて生活をしていますが、今日の若者は去って行く時にも「じゃあ行きますね(^O^)」と言葉を残してくれました。
欲望渦巻く世の中で私は浮いた存在だとは思いますし(欲はあるけど特に物欲に乏しい)息子達との会話も「今日成功したとしても気を緩めるなよ」的なストイックな台詞ばかり。
おかげで子供達は過度に他者を信用しない人格になっていると思いますが「親父は地球が爆発しても驚かんやろな」との父親観を上手く引き継いでくれれば困難な状況下でも対応出来るでしょう。

せっかく見た虹です。
ブログタイトルにも謳っていますが、明日からの日々を爽やかでしなやかに生きて行きたいと思います。
そして今度虹に遭遇する時は、自分自身も輝いていたいですねきらきら
以上、海老蔵的連投でしたにこにこ

最後に一句。

7月20日は虹の記念日と誰かが言ったので、幻となった明日の結婚記念日の相手にそっと写真を送ってみた(字余り過ぎ)


posted by tetsukazu at 20:21| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
復活おめでとうございます(^^)
何気にスマホのブックマークをクリックして、びっくりしました(笑)
いつの間にか、お子さんも巣立つ年頃になられていて、時の経つ早さを感じております。
内省的な記事も人生訓として勉強になりますが、以前のようなテツとマサの掛け合い予想も楽しみにしてます!
それでは、また遊びにきます(*^^*)
Posted by ヤエノオデキ at 2014年07月21日 00:45
>ヤエノオデキさん
まさかのコメントありがとうございます。

いやーこちらからご挨拶に行くべきでしたが、LOVELOG時のお気に入り登録からアクセス出来るようになったことに私自身驚いています。

実は最近久々に我を忘れ弾けてしまい自暴自棄になっていました。
そんな時に生まれて以来一番綺麗な虹を見て心が洗い流されました。
そしてブログに写真をアップしたのも半年以上振りかと。
おまけにこんな心境の時に限ってお約束のようなオデキさんからのコメントが…
次にネットカフェに行った時にでもサイドバーのオデキさんのブログのURLは変更させていただきます。
今頃言うのも何ですが、実はオデキさんの移転先のサイトには何回も訪問させていただいていますがコメントを置くに至ってはいません。
ただ、これを機会にまた交流を続けられたら幸いです。
ご要望通りテツとマサのかけ合いの復活も検討しますのでこれからも宜しくお願い致します
m(_ _)m
Posted by tetsukazu at 2014年07月21日 03:56
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。