2013年05月03日

連休か。

昨夜は行きつけのお店のママの誕生日。連休前の仕事上の支障防止策としての打ち合わせを連発していたらあっという間に夜遅くに。差し入れのプレミアムモルツを三本一気飲みの末、熟睡。起きたら深夜二時前だった。
すぐにおめでとうメールを入れたら電話があり「今からちょっと来てよ」との酔っ払いママからの声が…

準備なしに寝たので鼻水は垂らすわ喉はカラカラだわとても出掛ける状態でなく「ご主人に宜しく」とのお約束的なウケない台詞を発して電話を切った。

寂しいだのそうでもないだの一貫性のないことを言い続けているが、人との出会いは外に出て無理にでも作らないと成立しない。
相手の勝手も自分の勝手もお互い許容しながら関係を保つのがある種の良好な関係かと。
離婚きっかけで飲みに行き始め何かのご縁でママやスタッフの方々と知り合えたのだが、無理にこちらから縁を切る必要もなく、今後もこんな感じて行くのだろう。

出会いの中で波長・リズムが合う相手も確実にいるしその場合はあっという間に時が過ぎる。
今日からも人との交流を含めた心の豊かさを大切して生きて行きたい。

さて、今日からの4日間をどう過ごすがだが、数日前のメンタル面での底状態からは脱したので、後戻りしないように過ごしたい。

取りあえず初日の今日は、起きたらCSのスペシャ+でももクロ5時間スペシャルの再放送が始まっていた。
大のももクロファンというわけではないが嫌いではない(嫌いではないとの表現は最近の20代あたりが多用しているような?)。
それをまったり見ながら、いつもの社長にもらった「2013食博覧会・大阪=インテックス大阪」の前売りチケットをいつ使おうかなと考えている。
この三年強の間、社長から映画のチケットや催しもののチケットをもらい続けていてその度に「誰かと一緒に行くなら二枚渡すよ」と言われるが、決まって「一枚でイイッス」と言葉を返している。ひとりになってから自宅にただのひとりの女性も招き入れていない私(勿論誰かの家に訪問することもなし)を見てちょっとヤクザな先輩からは「アホやろ」と言われるし、口の悪い女性陣からは「私ならはじけまくる」と言われる。
そんな中、この前飲みに行った時の二軒目のお店で居合わせた女性客に「おじさん」と普通に言われた。
「父親からも言われたことないに!キリッ!」やはり小綺麗・こざっぱり感に難ありか(泣)
佐藤浩市や渡辺謙には「おじさん」と言わんやろな↑



posted by tetsukazu at 13:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。