2013年04月20日

アップ出来たかな?

去年の秋からパソコンとケータイ共通の認証で自分のブログにアクセス出来るようになったので、試しにケータイから記事をアップしてみます。

金曜日は、大阪ミナミにて重鎮の方数名と飲み会に参加しました。
このブログにも何度か登場し可愛がっていただいているライオンズクラブの元会長さんや現役国会議員の親父さんとは今回も含め何度も同席しているのですが、他にも街の実力者がいらしたので、緊張が抜けないまま飲み会は始まりました。
それでも料理の注文を一手に引き受けていたため何とか居場所はありました。

ただ、せっかくのお誘いなので今回のようなピリピリする場であれ笑いのひとつも取りたかったのですが、「口の堅い人とならお友達になりたいんですが…テヘ」の下りに対して、「アカン、それなら無理や…ハハハ」の返しが唯一ウケた場面でした。

2時間ほど飲んだ後はお約束の二次会のお誘いがあり、そこはガチで歌わせていただきました。
えらいもので、ここ数年の夜の授業料支払いの成果か、ベタほめされたのが素直に嬉しかったです。

どちらにしても私自身はただの一般人ですが、地域の奉仕活動を通じて街の有力者と知り合う機会があるため時たまそこに混じってしまっています。

ただ、社会的な成功者とご一緒する機会は貴重なもので、気を引き締めるためには必要な場と思っています。
今回も前述の議員の親父さんから「彼は周囲のほとんどの人間から支持を得ているよ」と皆さんの前で言ってもらえました。
これは素直に喜ぶべきことで、10年以上に渡り共に活動して来ての言葉だと考えるとより一層感慨深いものがあります。

飲み会の最初は遥か年上の方々を前にして緊張していましたが、二次会の終了頃にはすっかり馴染んでいました。

かといって私は別にそんなお歴々達の威光を利用してうまい汁を吸ったことはなく今後も変わらないと思います(ひょっとして吸うべき?笑)
そんなこんなで遅くに帰宅したのですが、日課のトレーニングをしていなかったので、アルコールが残る中先ほどノルマを果たしました。

話は変わりますが、いつもの経済学の教授との話の中で、「試行錯誤を繰り返しながら悪習慣や安直思考を取り除く作業に力を注いでいるのに振り出しに戻る時があるんですよね」と語ると、「スパイラルしながら上に伸びていってると思うよ」と言われました。
なるほど…

最後に、土曜日の福島牝馬Sはマイネイサベルの複ですかね。



posted by tetsukazu at 03:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。