2013年02月16日

賭け続ける男(急)第4話

今年に入り公営ギャンブルの予想が全く当たらなくなったテツだが、
それが良いことなのか悪いことなのか果たして…


マサ‥言い難いこと言いますが、今年になってテツさんの予想がさっぱりなんですけどご感想は?

テツ‥「みぃちゃん頑張ろう!」

マサ‥???

テツ‥あれ?お前は予定調和という言葉を知らんのか?
ここは 「AKBネタはお腹一杯ですわ」 となるとこやろ。

マサ‥はいはいお父さん。良い歳してそんな軽いノリだとチョコのひとつも貰えないですよ。

テツ(焦)… 

マサ‥えっ? もしかして傷付きました?
わかりました。俺がファミマの80円のハートチョコあげますから。

テツ‥ほっとけ! 同情するなら当たる予想をくれ。
そんなことより長男が機嫌良く働いてくれてることにホッとしてるわ。
今日も、「やっぱり人間関係は円滑にせなあかんよな」 と言うから、
「とにかく気を抜くなよ。今日と明日の状況が一転するのが人生やからどんな状況にも対応出来る精神力を養えよ」 と言っておいた。

マサ‥そうですか。テツさんが自分以外の人間のことをそんなに心配するとは…
それで予想に力が入らないんですね?

テツ‥あのな、軽ぅーく心に突きささったんやけど。 予想はただ外れてるだけなんでおかまいなく(プンプン)。

マサ‥すねてるオッサンはさておき、ダイヤモンドSで汚名返上といきますか。

テツ‥ちょ、また渋いレース選んだな。こんなもん当てもんやがな。
それでも無理やり予想するなら8番のエーシンミラージュの複勝かな。
2500m以上のレースで強い競馬をしてるし55kのハンデも恵まれた。
一見、ファタモルガーナが強そうやけど前走は超高齢馬のトウカイトリックが勝つようなレースやったしな。
そのレースで2着したことで人気はするけど去年東京コースでムスカテールに惨敗したレースのイメージが抜けんわ。
人気のアドマイヤラクティも距離が未知数やしな。
それに内田には体調不安説もあるんで大きくは狙い難いな。
サクセスパシュートも鞍上の吉田隼人に不安がある。ノーステアも人気しすぎて妙味がないしメイショウカドマツは枠が外過ぎる。
エーシンミラージュの丸田は重賞での人気薄馬で好走例もあるし4角までじっくり脚を溜めれば最後の最後に見せ場はあるやろ。
地味騎手祭り第4弾じゃ! 文句あるか?

マサ‥そしたらバシッと当てて半額チョコの大量買いでもして下さいね。

テツ‥どないやねん!



テツは、ああ見えて息子のことが気になるようだ。息子達に追い越されないように気合を入れ直しているとすれば良いのだが…




posted by tetsukazu at 13:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 小説 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。