2012年09月21日

賭け続ける男(破)第58話

飲みに行くのもギャンブルも控えようとしているテツだが秋のGTシリーズを前にして果たして大人しくしていられるのだろうか。


テツ‥♪賭けてる価値が見出せない♪ ♪賭けてる価値が見出せない♪

マサ‥え〜〜っ?? とうとう壊れましたか。

アシ夢−2


テツ‥アホ! 鈴木奈々がテレビで、「生きてる価値が見出せない」 って踊ってたやろ。Youtubeででも確認せーよ。

マサ‥で?

テツ‥もーえーわ。ゆとり兄ちゃんの相手はしてられん。

マサ‥僕も中二親父の相手はちょっと…
まーどうでもいいんですけど何か気合を入れ直してるらしいすね。
飲む打つ買うの内、飲むと打つを控えるんやと聞きましたが、買うの方はやめると聞いてないんですよね〜(笑)

テツ‥買うとは不純なことを。買うではなく愛や愛。 愛は控えるどころか一途で行くんや。

マサ‥やっぱり博打脳って怖いですね。人の心をこんなハチャメチャにしてしまうとは。
買う買わないは別として、ボケが進行しないうちに30日のGTスプリンターズSの予想でもして下さいよ。

テツ‥おっ?マサ、俺にアドバイスを求めるとはお前も成長したな。ロシアが巨大なダイヤモンド鉱脈を発見済みなことを発表したけどお前もちょっとした鉱脈を掘り当てたなぁ〜
儲けた金で、お前がずっと面倒を見てる妹さんの誕生プレゼントでも買ってやれよ。

マサ‥あの〜まだ儲けてもないですし予想も聞いてないですし… やっぱ聞くのやめよかな?

テツ‥いやいや急がば回れ。寝る子は育つ。沈黙は金。と言うやんけ。

マサ‥♪言ってる意味がわからない♪ 言ってる意味がわからない♪

テツ‥悪い悪い。お笑いで言う天丼ってやつやな(ボケを繰り返す)さすが関西人!
ま、このへんでちゃんと予想せんと絶交されそうやから真面目にやらせていただきます。
例年外国馬が遠征して来るレースやけど人気にかかわらず逃げ馬が馬券に絡むよな。
枠順もそう気にすることはなく、強い馬が最後に上位を賑わすレースとのイメージやな。
ただ、今回はパドトロワが外目の枠を引くと同馬にとっては厳しい展開が考えられるな。
パドトロワは一定の馬体重を超えるとわかり易い位凡走してしまう。
当日までにどれ位馬体が絞れているかがポイントやな。

展開の方やけど、ラッキーナインなど海外からの遠征馬がどの位置に付けるかにもよるけど、ロケットマンが日本の騎手に徹底マークされたように今年もそう楽な競馬はさせてもらえんやろ。
外目過ぎない枠に入ればパドトロワが逃げて2番手にマジンプロスパー、3番手にカレンチャン、4〜5番手にロードカナロアとダッシャーゴーゴーかな。
もしハイペースにならんかったらパドトロワ・マジンプロスパー・カレンチャンで決まる可能性もあるな。
前半ハイペースになるとダッシャーゴーゴーの折れ合いがついて最後に伸びて来るかもわからん。

もしお前に馬券を勧めるならパド・マジン・カレンのワイドボックス(3点買い)かな。
俺が買うとしたらお前の想像通りやけど…

マサ‥恐らくカレンチャンの複勝を5万円前後ですね。 130円つけば控えてると言いつつそっと買いそうですもんね。

テツ‥資金に余裕があって軸馬が絞りきれんかった場合は、カレンチャンからの3連複で相手4頭、ロードカナロアからの3連複で相手4頭の計12点。 カレンチャンとロードカナロアの両方が入る組み合わせが12点の内6点になるから(延べで12点であり純粋な組み合わせは9点)、2頭絡みを2ポイントにしてそれ以外の組み合わせを1ポイントにすれば何とか利益は出るやろ。
問題はその両馬以外の3頭やけど、パドトロワ・マジンプロスパー・ダッシャーゴーゴー・エピセアローム・ラッキーナイン・フィススペトルの中から選ぶことになるんかな。相手を1頭増やして利益が確保出来るならもう1頭位は増やしてもいいとは思うけど。その場合はパド・マジン・ダッシャー・エピセ・ラッキー・フィフスの中から4頭選べるけどどんどん利益幅は減少するからそれなら最初に勧めたワイド3点の方がええかもな。
まーお前の利益を少しでも大きくするための予想やから当日までにはガチ予想を披露するわ。

マサ‥あれ?ギャンブルと距離をとろうとしている人とは思えない真剣さに思えますが…
やっぱり 『買う』 にお金がいるんですね?

テツ‥僕、寂しくなんてないもん。

マサ‥アカン、ボケが伝染する前に失礼させてもらいます。


テツが気合を入れ直して心身共に強化しているのは本当のようだが、余った気合の分だけどこかに走って行きそうな気配も感じる。







posted by tetsukazu at 23:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 小説 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。