2012年09月02日

賭け続ける男(破)第57話

テツは朝からボランティアでの清掃活動で汗を流したようだ。

マサ‥テツさん。お久です。

テツ‥おう。マサは元気でやってるんか。

マサ‥それにしてもお金って不思議ですよね。
知り合いのキャバ嬢なんて月に100万円以上稼ぐ生活を2〜3年続けたのに
この前やめた時に貯金が一円も残ってないんですよ。
ホストと付き合っていたせいなんですかねぇ。まぁ本人は理由を言わないですけど…

テツ‥そーか。ホンマ、絵に描いたような話やな。
いくら稼ぐかが問題なのでなく、いくら残せたかが大事なんかな。

マサ‥で、テツさんはいくら稼いでいくら残したんすか?

テツ‥大人は質問には答えない(キリッ!)

マサ‥どこのカイジやねん!?
もーいいです。新潟記念の予想でもお願いしますわ。

テツ‥大人は予想はする。

マサ‥はいはい、ではお願いします。

テツ‥俺はそろそろ賢者モードに入るので無駄使いはする気ないけどお金が増える場合は例外や。
それにお前がどうしてもと言うから予想位ならええやろ。

マサ‥前置きがまだ続くならもう帰りますわ。

テツ‥あれ?軽い虐待か。
まーええわ。心が折れる前に予想しとくわ。
結論から言うと13番ステラロッサの複勝かな。
前走は57Kを背負って新潟2000mで上がり32秒3の脚。
今回は55K。騎手も田辺やし俺との相性も悪くない。角居厩舎やし仕上げも問題ないやろ。
相手は強化するけどGTを勝ちきるほどのメンバーではないし混戦の直線で最後の最後に複勝圏に突っ込んで来るやろ。
新潟も開催8日目。13番枠なら馬場のええところを通って来るんちゃうか。
馬券は迷ったら手を出さん方が賢明。このレースはステラロッサのプラス面だけ見て評価したい。

マサ‥想像以上に力を入れて予想してもらえて有難いです。
テツさんから引き継いだお店も順調に行ってるんでテツさんが喰えなくなったらのれん分けしますよ。

テツ‥おいおい立場が逆転してるやんけ。俺も息子に財産を残したいんで繁盛してる方の店を返してもらおかな。
なんてね。

マサ‥えっ?いよいよ仕事をやる気になってきたんですか。

テツ‥ほぼ隠居のような生活を続けて12年のテツさんが長期休み明け始動ですか。
お前が知ってるように利き手にかなりのダメージを負ってから力を必要とする仕事は敬遠してきたんで隠居生活も仕方なかったんや。
けど子供らも一人立ちしようとしてるんでもうひと花咲かせるつもりになってるのはホンマや。
それにきれいなねーちゃんと仲良くなるためには現ナマもいるしな。

マサ‥結局、きれいなお姉さんと仲良くすることが主な目的なんすね。

テツ‥あのな、間を省略し過ぎやろ。まー当たらずとも遠からずやけど。
ギャンブルとの関係は検討中やったけど今日の新潟記念の予想が外れたら公営ギャンブルからもしばらく遠ざかろかな。

マサ‥そんな… えらいタイミングで俺が現れたんすか。

テツ‥大人は質問には答えない。

マサ‥だから、どこの男は黙ってサッポロビールやねん!?

テツ‥お前のツッコミも結構古いな。じゃーまたな。今度会うときは何百倍も大きい男になっとくわ。

マサ‥結局黙ってないし… わかったから黙って大きくなっといて下さい。


テツの長男は最近、真面目に生活する宣言をしたようだ。そんな長男を食事に誘いテツ自身も最後の花咲かせる宣言をしたようだ。
キャバ嬢並みに稼ぐのは無理なテツだがキャバ嬢のように稼ぎを使いきる生活とはおさらばしたいようだ。


posted by tetsukazu at 13:43| Comment(2) | TrackBack(0) | 小説 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
2012年人気ブランドバッグ、財布、腕時計、サングラス、雑貨、小物
ル)Gucci(グ ッ チ ) Coach(コ ーチ )Rolex(ロ レ ッ ク ス )
◆2012年人気最新品、新素材入荷!
◆信用第一、スタイルが多い、品質がよい、価格が低い!
◆送料無料(日本全国)ご注文を期待しています!
◆S/SS品質シリアル付きも有り 付属品完備!
◆当社の商品は絶対の自信が御座います。
代金引換ができますよ。ご商品を受け取ってその後3日間内でお金を支払うください。
http://ikora.lv7111.com
Posted by 丹野友美 at 2012年09月02日 15:38
惨敗か。でもこれで踏ん切りがついたわ。
踏ん切りのための6万はちょっと高くついたけど…
Posted by てつ at 2012年09月02日 15:58
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。