2012年05月13日

お久し振りです。

ご無沙汰してました。

ようやくLOVELOGのログインIDの切り替えが終わり(当初のセルフパスワードが不明で時間がかかりました)自分のブログに入れましたあせあせ(飛び散る汗)

それにしても最後の更新から約2ヶ月経過しているのに2ヶ月前の訪問者数と大差ないのには驚きました。
気にかけていただきありがとうございます。

更新しなかった期間に改めて感じたのは、「人生は有限だ」 との想い。

何事も待ったなしなのだと…

選択するということは、一歩前に進むということ。
その中では人とも出会うが、出会った人の運命を変えることもあるし自分の運命が変わることもある。
とは言え、人は選択し前に進むしかない。

ライオンは肉食であり狩りをするが、24時間獲物を追い掛けているわけでもない。
己の生存のため必要性に応じて立ち回っているだけだ。

人間だってライオンと何ら変わることはない。
「迅速と的確」といった本来はトレードオフである問題と格闘しながら理想を求めて成長して行くしかない。

成長とは、それまでの結果が次の段階に反映されてこそ生まれるもの。
選択の連続であり有限でもある人生の中では、全く考えないのも問題だし考え過ぎるのも問題だ。
適切な量と適切な時間を持って物事に取り組むべきだろう。


さて、私が日常生活に翻弄されている間にも公営ギャンブルは開催され続けている。
オートレースでは、一部のレース場で控除率がアップされるとの報道があった(還元率が約75%⇒70%に)。
私は、「おいおい、それ逆やろ。控除率は下げろや」 と言いたいが、胴元が決めたことなのでどうしようもない。
どうせなら還元率80%のところも作り、収益の比較をしたらよいのに…


明日はヴィクトリアマイル。
気になる馬はマルセリーナとオールザットジャズだが、オールザットジャズのローテーションはとてもGTを狙う馬には思えない。
まして前々走の中山牝馬Sが53kで前走の福島牝馬Sは54k。今回は55kである。
その点、マルセリーナは休み明け(阪神牝馬S)を56kで走り今回は55k。
中間も長目を余力を持って調教を重ねており、GTに向けて万全の準備が出来た。
1番枠は好ましくないが、土曜日の競馬が外伸び馬場になっており、4角で内に馬が殺到することもないだろう。
社台系(生産牧場)のクィーンズバーンが逃げ、同じ社台系のアプリコットフィズやドナウブルーなども好位を狙い、やはり社台系のアパパネとマルセリーナも差が無く続く。
どちらにしても3着までに社台系の馬が1頭も来ないことは想像し難い。
仕事中心の最近なので、馬券の方の見解は控えたいがあえて言うならご想像の通りマルセリーナの複勝1点かな。

では、ご訪問して下さる皆様の多方面でのご活躍を祈ります。
更新の方は、無理ない範囲で行いたいと思います。


posted by tetsukazu at 02:51| Comment(0) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

競馬で確実に二、三万円のお金を稼ぐ!
Excerpt: あなたは、競馬で生計を立てている人の殆どが、実は、シンプルな馬券種で勝負をしていることをご存知でしょうか?
Weblog: 楽Navi
Tracked: 2012-05-13 08:21

モデル冨永愛と塩谷瞬のツーショット動画
Excerpt: モデル冨永愛と塩谷瞬のツーショット動画
Weblog: 冨永愛 塩谷瞬 キス ベッド
Tracked: 2012-05-14 20:15
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。