2012年02月11日

賭け続ける男(破)第49話

テツも独り身になって2年以上経過してそろそろ真面目に今後のことを考え出しているようだ。
他の誰よりも日々を後悔しないような考え方で生きてきたテツにとっては思いの他生き延びていることにとまどいもあるよう。
若い頃に一緒にバカ遊びしていた仲間が肝臓障害などで先立つ姿を見るにつけ己の運の良さを改めて感じているようでもある。


マサ‥テツさん。最近全く連絡がなかったんですが、仏門入りでもするんすか?

テツ‥あほか。そんなもん簡単な審査によりお断りすることもございますとの規定に引っかって丁重に断わられるワイ。

マサ‥??

テツ‥あのなぁ。人間なんてそう変われるもんやないんや。可能性としては元々の真っ当な部分を取り戻せた場合に変わることもあるけどな。

マサ‥で、テツさんは変われそうなんすか?

テツ‥お願い!僕を変えてくだしゃい。

マサ‥はい了解です。いい医者を紹介しますね…

テツ‥つかみはええからギャンブルの話でもしょうか。話だけなら金もかからんし。

マサ‥いやいや。テツさんが話だけで終わるわけないっしょ。

テツ‥そうか?ま、そこまで言うなら耳寄り情報でも教えよか?

マサ‥あのぉ〜 そこまでも言ってないし耳寄り情報も特に求めてないですし。

テツ‥まぁまぁそんな遠慮せんでもええがな。今日のボートレース芦屋(GT)の準優勝戦第10Rの1号艇の三井所のモーターがエグイ位噴いとるんやわ。

芦屋第10R

@三井所尊春 佐賀 32才
A赤岩善生  愛知 35才
B笠原 亮  静岡 32才
C飯山 泰 神奈川 33才
D正木聖賢  広島 37才
E三嶌誠司  香川 43才

昨日の第11Rでは6号艇で5コースに入り、鬼足で最後は頭まで突き抜けた。タイムは1分45秒1。
第12Rでは赤岩が1号艇で1コースから逃げ切り。タイムは1分45秒0。
腕から行くと三井所を破る可能性があるのは赤岩と飯山やけど、三嶌が3コースまで動きそうなので飯山は5コースになりそう。
そうなると3連単は三井所と赤岩軸でほぼいけるやろ。ただ進入が予想以上に深くなると笠原や飯山が赤岩より上位着をとることもあるかも。
どっちにしても3連単10点張れば90%は舟券が的中するやろ。ま、この90%という数字をどう考えるかだけやな。

購入割合は、現時点では 1−2−3⇒10P 1−2−4⇒15P 1−2−5⇒5P 
1−2−6⇒5P 1−3−2⇒5P 1−4−2⇒8P 2−1−3⇒5P 2−1−4⇒7P 
2−1−5⇒3P 2−1−6⇒3P  合計66ポイントで。 1ポイントをいくらにするかは懐と相談したらええ。
的中したら110〜120ポイント位にはなるから投入金額の1.7倍位にはなるで。
今日の競馬でそんな信頼のおける馬はおるか?

マサ‥競馬ですか?東京のメインの第11Rクィーンカップの5枠9番ヴィルシーナですかね。
現時点の複勝オッズが1.8倍〜なんで狙い目ですかね。
オークスを睨んでの参戦のようなので距離は少し短いかもしれませんが、ヒストリカルに先着した実績があるだけに牝馬相手だと3着までにはきそうです。

テツ‥よっしゃ。お前と俺のどっちが博打センスがあるかの勝負やな。

マサ‥あのぉ〜そんなとこで勝負せんと真っ当な人生で勝負して下さいよ。

テツ‥えっ?何か言うたか?

マサ‥ひょっとして耳が…  怖い怖い。


テツは何とか過去の良いとこどりをして残りの人生を過ごそうとしているよう。そのためには様々な意味で日々が勝負になるとの自覚が必要だろう…



18時50分追記  

テツ‥結局、芦屋の第10Rは3連単1−2−4で790円。東京競馬のメイン第11Rはヴィルシーナが勝ち、複勝は190円。
マサも俺も的中したんで、勝負付けは次回に持ち越しやな。
それにしても芦屋の方は赤岩が深い進入を嫌い、インから1 4 6 / 2 3 5 の並びになり、予想した並びにはならんかったけど、深いインを問題にせん位、三井所のモーターの桁が違ってたな。
ヴィルシーナの方も2番手に付けての競馬で、馬券を買った者にすれば安心して見ることが出来たレースやったな。
俺の予想通りでもマサの予想にのっても勝つことが出来た日やった。こんな日があるのは今までも実感してきたけど勝った時からの次の勝負は落とし穴がある。
一度リセットしてじっくりと勝負レースを検討することが大事やな…




posted by tetsukazu at 14:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 小説 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。