2011年11月11日

いい女って??

たまには 「いい女」 について語ってみるか。


ネット上には面白い記事がたくさん見られるが、なかなか興味深い内容のものがあったので抜粋してみる(金額含め日本語に訳している)。
  ↓
宛先  JPモルガン社長
送信者 一人の若い女性
件名  どうしたら金持ちの男と結婚出来るのか?

内容 
正直に聞きます。私は年収4千万以上の男と結婚したいと思ってるんです。
私は今25才で見た目は結構可愛いと思っていてスタイルもいいと思うんです。
確かに欲張りだと思うんですけどニューヨークでは8千万位の年収の人は普通にいるし4千万は大した金額ではないと思うんです。
それでこのフォーラムに来ている人で年収4千万以上の人っていますか?
それともみんな結婚しているんですか。
大きな質問は一つだけ… どうしたら金持ちの男と結婚出来るのか。
実際に年収2千万位の人とは付き合ったことはあるんですけどそれ以上の年収の人とは付き合ったことはなくて…
もしニューヨーク近郊の高級住宅地に引っ越すと考えたら2千万の収入じゃ少ないと思うんです。
だから聞きにくいんですけどいくつか質問があります。

(1)金持ちはどこで遊んだりしてるんですか(出来ればレストランの名前とか具体的なバーの場所とかジムの住所とか)
(2)どれ位の年齢層を狙えばよいのか
(3)なんで金持ちのほとんどの妻の見た目が普通なのか
(4)金持ちはどうやって結婚相手を選ぶのか。どういうタイプが彼女向きなのか。



返信 可愛い女性へ
興味深いメールを読みました。
実際、あなたのように考える人は少なくないと思います。
なので、一人の投資家として答えさせて下さい。
僕の年収は8千万以上なのであなたの言う条件は満たしていると思うから僕が答えても問題は無いよね。
まず、ビジネスマンの視点としてはあなたと結婚するのは悪い選択だと言えるだろう。
答えはシンプルだから説明させてね。
少し詳細を加えながら説明すると、あなたは「美しさ」と「お金」の交換をしようとしているよね。
Aさんが「美」を提供する代わりにBさんはそれに「お金」を支払うということ。
するとそこにはやっかいな問題が生じるんだよね。
僕のお金は簡単に無くならないけど君の美しさはいずれ消える。しかも僕の年収は恐らく年々増えるけど君は毎年綺麗になり続けることはない。
ビジネス的な説明を付け加えるとすると、僕は魅力的な「資産」だけど資産としての君の価値は「低い」と言える。
実は君の場合は普通の資産ですら無くて、急速に変化する「消費する資産」ということ。
君の価値は10年後に更に悪くなるからね。

ウォールストリートにはトレード(交換)の時に「短期交換」というのがあるんだ。
「君とのデート」のはその「短期売買」が当てはまるね。
もし交換するモノの価値が将来的に下がると考えるとその交換するモノは長期的に持っているモノではない。
君が本当に「結婚」を考えるなら買い手があるなら君に価値を感じたその買い手に「資産」として買い取ってもらうか誰かに「レンタル」してもらう方が賢い選択だね。
年収4千万以上なら誰でもいいという考え方は悪くはないけど、僕たちは君とは結婚は考えないで「デート」の対象だね。
アドバイスするとしたら、金持ちと結婚する方法を模索するのは忘れて自分自身で4千万以上稼いだ方が金持ちのおバカさんを探すよりいいと思うよ。
こんな返事になったけど少しでも君の助けになれば…

あっ!もし「レンタル」に興味があるんだったら連絡してね!




ま、こんな感じのやりとりだ。

私が説明する必要もないが、この社長だって稼ぎが永遠に保証されているわけではない。
しかしこの質問女性は先を占い過ぎのように思う(古武術を世に広めた甲野善紀氏もさっき語っていた)。
もっと目の前のことや自分自身を見つめることが重要なのは間違いない。
そういった目で男を見ているとすれば必ず相手に伝わってしまうだろう。

ついでなので、私の女性観を少し…
ケンドーコバヤシは女性が好きなのではなく「女体」が好きなんだと公言している。
また、面白くて楽しい女性が好きだと言っている男もいる。
まさに好みは人それぞれなのだが、私の場合はまず 「話をよく聞いてくれる人」「情に厚い人」 になるかなぁ。
容姿についてはあまり大柄な(背が高い女性は苦手)人はだめかな。
あとは 「幸薄そう」 な人も苦手かな。ちょっと抽象的ではあるが伝わる人には 「わかるわかる」 話だと思う。


いい女ついでに、エリザベス女王杯の話も少しだけ。
なんやかんや言っても54kでアヴェンチュラが出て来るなら3着までには来るかな?
アパパネも馬体が絞れていれば怖いけど、馬券的狙い目はアニメイトバイオかな(3〜5着位との予感)。
外国馬については正直わからない。前に行くダンシングレインの展開になるのか差してくるスノーフェアリーの展開になるのか。
言えるのはさすがに昨年のようには最内がぽっかり開いて1頭だけでスノーフェアリーが突っ込んで来る展開はないだろうとのこと(日本の騎手の学習効果)。
いつもの言い草だがどうしても買う場合はアヴェンチュラの複勝になるが、アニメイトバイオも最後まで気になるやろな。


やっぱ黒のアッキーナっしょ!わーい(嬉しい顔)

いい女?










posted by tetsukazu at 02:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。