2011年09月03日

賭け続ける男(破)第40話

マサにしてみればテツの機嫌次第で振り回されることがストレスになるはずだが、
テツのことはどこかで気になるようで結局また連絡を取り合っているようだ。

マサ‥もしもし

テツ‥はいはい

マサ‥何か言うことは?

テツ‥昨日、女子やり投げで9位になった日本選手が投げやりにならないことを祈るわ。

マサ‥おととい来て下さい。
そんなことよりしばらくテツさんの予想で買うのやめて自分で考えますわ。

テツ‥お好きにどうぞ。

マサ‥投げやりなんわアンタやがな!
まぁいいです。今日の小倉第9Rは先行する5番ウインドミネーターが安定していて軸は堅いですね。
相手もダートだと腕が確かな小牧の乗る3番スカイスクレイパー、ウインドミネーターと同馬主の1番ウインベルカント、あとは実績のある15番モエレジュンキンの計3頭で。
配分は、馬連で3−5が60%、1−5が20%、5−15が20%で。
どうやら雨模様なので、3番より5番軸が正解の気がします。
恐らく投入金額の1.7〜1.8倍程度の払い戻しになりそうですが、3−5のワイドよりは返りが多そうです。

テツ‥頑張ってや。俺もちょつとだけ乗らしてもらうわ。
それにしても昨日は船橋オートで新人の青山周平がデビュー13走(13戦13勝、デビュー後35日)でいきなり優勝しよった。
彼は、モトGPの世界からオートレースの世界に乗り込んで来たけどハングリーさが半端でない。
モトGPの実績なら兄の方があるがこのハングリーさはオートレーサー向きやな。
俺もハングリーさを持って今年の勝負戦線を突っ走るで!

マサ‥何の勝負やら??


今年のオートレースの新人は女性レーサーのもうひとりの佐藤摩弥も含め話題のレーサーが多い。
テツは刺激を受けて再びトレーニングを開始(左腕負傷で一時ストップ)したよう。
今年は温泉に行くことも目標にしているようだがさて一緒に行く相手はいるのだろうか?

小倉第9R結果
1着1番ウインベルカンプ 2着6番ライブリシーラ 3着3番スカイスクレイパー
馬連1−6 52990円 3連単 1−6−3 321090円

マサはレース後に口がポカンと開いたようだ。6番のスタート後から5番を突っつく不自然な位な気合いを見て
ガチンコのレースには見えなかったよう。結局、同馬主に人気薄の方が来たことも??
わかっているとはいえテツがたきつけた先週からの勝負には疲れた様子。しばらくはテツからの誘いはスルーしそうなマサではある。


posted by tetsukazu at 13:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 小説 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。