2011年08月28日

賭け続ける男(破)第39話

どうやらマサの方からテツに抗議の連絡があったようだ。


マサ‥おーいテツのおっさん。

テツ‥今いませんが…

マサ‥はぁ〜あんたは誰やねん!

テツ‥しがない博打打ちでございます。

マサ‥それやったら昨日の落とし前つけて下さい。

テツ‥えっ?お前ホンマに俺の予想に乗ったんか?

マサ‥あのねぇ〜 人間には誠意っちゅうもんが必要なんすよ。 そんなことじぁ友達無くしますよ。
何か人に聞いたらテツさんは第10Rの方で勝負したらしいですやん。どーいうこっちゃねん。

テツ‥ごめんちゃい。

マサ‥昭和中期のノリはええからさっさと今日の予想で汚名返上して下さい。

テツ‥わかったわかった。そう興奮するなよ昭和後期の若者よ。
今日の札幌メイン第11RはGT馬のジョーカプチーノが56kで出走なんて反則やな。
マンカフェとFコンコルドの配合やから洋芝はいけるやろ(マンハッタンスカイ・バランスオブゲームなどなど)
カレンちゃん(チャン)とのワイド1点と言いたいとこやけど、ジョーの複勝またはジョーとパドトロワのワイド1点でどうや。

MB記念は3号艇岡崎と4号艇瓜生のSGウィナーの旋回力が他を圧倒してる。
3連複の1−3−4と3−4−5が本線で3−4−6押さえでまずいけると思うで。

マサ‥わかりました。昨日のことがあるんで俺はテツさんの逆目でジョーカプチーノとカレンチャンのワイド1点で昨日の分取り返しますわ。

テツ‥おーこわ。はよ家帰って掃除でもしよ。休みは文字通り身体を休める日やからな。

マサ‥どの口が言うとんねん!


テツはこの前の食事の相手と仲良くしたので今年は会えた時の資金確保のために堅実に生活しようとしているみたいだ。
まぁ最終コーナーで落馬や落水しないことを祈るが…

競馬・ボートレース結果
競馬⇒1着 カレンチャン 2着 ビービーガルダン 3着 パドトロワ 
ボートレース⇒1着 4号艇 瓜生 2着 5号艇 峰 3着 6号艇 篠崎 
1号艇の出畑と3号艇の岡崎はフライングのため返還 全売り上げ12億強のうち10億強が返還。

テツはマサにまたも借りを作ってしまったようだ。
テツにしてみればカレンチャンとジョーカプチーノのワイドが1.6〜まで低くなったのでマサが直前でカレンチャンとパドトロワのワイドでも押さえで買ってくれていることを祈るのだが…

MB記念の方は1マークを回り4−3−5で決まりと思った瞬間、1号艇と3号艇にフライングのコール。4号艇の瓜生も00のタイミングでタッチスタートだった。
3−4−5の3連複でも10倍を超えるオッズだったので果たしてテツはその時どこで何をしていたやら。

ネットでは、フライングが出たことで AKB48の最新曲「フライングゲット」に引っ掛けて

A⇒あ K⇒かん B⇒ボートレース  
A⇒アホ K⇒カス B⇒ボートレース
A⇒オール K⇒九州 B⇒ボートレース
などなどと言われて皮肉られているが
テツにしてみれば
A⇒あっ? K⇒交通費損した B⇒ボートピア フライングゲット! と言ったところか。

岡崎はこれで1年間ほぼ記念レース(Gレース)戦線から外れる痛い勇み足だが主催者にとっても10億強の返還金売り上げに対して手元に入るはずだった2億5千万強の収入が消えたのは痛手。
レース終了後に出畑と岡崎がお偉いさん達に特大の説教を喰らっただろうことは想像出来る。

テツにとっては素敵な女性と食事が出来た上に更に博打でも美味しい思いが出来るほど甘くなかったということだろう。

それにしてもウサインボルトまでフライングゲットするとは…



posted by tetsukazu at 14:36| Comment(0) | TrackBack(2) | 小説 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

【コンピ&オッズ】で3連単的中!スマッシュヒット馬券術!!
Excerpt: 【マーチS→106,110円的中】日刊SPコンピ指数とオッズを使用するだけ!3連単をズバッと的中!
Weblog: 【コンピ&オッズ】で3連単的中!スマッシュヒット馬券術!!
Tracked: 2011-08-29 13:30

【コンピ&オッズ】で3連単的中!スマッシュヒット馬券術!!
Excerpt: 【マーチS→106,110円的中】日刊SPコンピ指数とオッズを使用するだけ!3連単をズバッと的中!
Weblog: 【コンピ&オッズ】で3連単的中!スマッシュヒット馬券術!!
Tracked: 2011-09-10 13:30
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。